長泉アミーゴスは、長泉小学校と長泉北小学校を中心とした少年サッカーチームです。近隣の市町からも入会出来ます。

体験入会

長泉アミーゴス 体験入会

体験入会希望のお子さんのご父兄へ

1)体験入会の意味

本クラブでは、できるだけ多くの子ども達にサッカーを楽しんで学んでいけるように、常々スタッフも努力しておりますが、どうしてもまわりの子どもたちや、コーチをはじめとするスタッフ、および練習内容に馴染めない場合があります。 せっかく入会したのに、ほとんど参加せずに退会してしまうのは非常に残念なことでありますし、子供達のためにもあまり良いことではないと考えます。 そこで、本クラブでは練習2・3回程度無料で体験入会していただき、当クラブに入会していくかどうか判断いただくようにしています。

2)体験入会の開始

体験入会は、申し出ていただければ、即日可能ですが、初回に以下のことを確認させていただきますので、ご了承ください。
    ・氏名
    ・学校
    ・緊急連絡先
    ・親しい会員(既に入会している子ども)の氏名

3)持ち物と注意点

◇練習場所/時間

練習場所/時間については毎週各学年で担当スタッフがメールで連絡しています。
また、同時にHPのスケジュールにも記載しますが、諸事情により変わる場合がありますので、 親しい会員(既に入会済みのお子さんの父兄)に練習の予定を連絡してもらうなどしてください。 親しい会員がいない場合は、スタッフにメールアドレスなどの連絡先を教えてください。 スタッフより連絡いたします。
また、送迎に関しては各自で行うようお願いします。

◇服装/持ち物

持ち物としては以下のものを用意してください。(持ちものには必ず名前を書いてください)

・飲み物
  …ペットボトルなどではなく、できるだけ水筒などにスポーツ飲料、麦茶などをもってきてください。
・タオル
・着替え
・運動のできる格好
  …ソックスは必ず用意してください。サッカーのソックスが望ましいのですが、
   無い場合は、スネがかくれるような長さの厚めのソックスを用意してください。
・夏(帽子)、冬(手袋などの防寒具)、その他天候に応じた用意
  …帽子は熱中症防止、手袋は転倒時の怪我防止になります。
・スネあて/ボール(4号球)
  …できれば用意してください。無い場合は練習の都度貸し出します。

※着替えについて
 当クラブでは”着替え”に関しては厳しく注意しています。
 スポーツ選手として汗をかいたままの服装で体を冷やし続けることは、望ましくないと考えています。 したがって、当クラブでは試合の時でも、練習時と試合時は上着を着替えるということもさせています。
 また、父兄・コーチ、その他の車での送迎のことも考えると、汚れたままの格好での乗車は失礼にあたります。  そこで、練習時が終わったら、必ず着替えて(これは靴に関しても同様です)帰ることを、 体験期間であっても守るようお願いします。


◇怪我などに関して

怪我をさせないように注意は払ってはおりますが、スポーツをやっていますので、ある意味怪我はつきものです。
万が一体験期間中に怪我をしてしまった場合は、当クラブのスポーツ障害保険の対象外となってしまいます。 恐れ入りますが、ご承知おきください。

4)体験入会の終了

体験入会開始後、1ヶ月程度で、担当スタッフから入会の確認をさせていただきます。
正式入会を希望する場合は、その際に申し出ていただければ、スタッフより必要書類をお渡しします。
残念ながら、正式入会いただけない場合は、その旨、スタッフに連絡ください。特別な手続きは一切ありません。
なお、1ヶ月がたたなくても、正式入会、入会見送りの判断をされた時点で、スタッフまで申し出ていただいてもかまいません。

5)連絡/問い合わせ先

体験入会中は担当スタッフまで連絡ください。なお、スタッフに連絡がつかない場合は下記まで連絡ください。

八田監督
TEL 090-9663-5707

スポンサー募集中

長泉アミーゴスSC

NPO法人長泉アミーゴススポーツクラブでは、活動にご協力いただけるスポンサーを募集しております。

焼とりてっちゃん 中華食堂てっちゃん

体験活動募集中


★サッカー協会

日本サッカー協会

静岡県サッカー協会


☆スポーツ振興センター

日本スポーツ振興センター

ポーツ振興事業サイト


★応援しています

日本アンプティサッカー協会

JCPFA 日本脳性麻痺7人制サッカー協会


☆応援していただいています

LARANJA AZUL